こんにちは。歩いていると汗ばむような初夏の陽気になりました。
さて、いよいよ本日から、アジアン・オークション・ウィーク・イン香港のプレビューが始まりました。
会場は、香港の中心地・セントラルにあるコンラッド・ホテルです。
今回、シンワアートオークションからは5名のスタッフが現地入りし、下見会の展示作業にあたりました。
昨年11月のアジアン・オークション・ウィーク・イン・マカオに引き続き2回目ということもあり、展示作業はスムーズに進み、プレビューの開始時間を予定されていた12時から前倒しして10時からオープンしました。
写真は、ボール・ルームでの下見会場風景です。
ラグジュアリ―なホテルの会場に、4社合計146点の作品が一堂に展示されています。
下見会オープンと同時にお客様も入りだし、日本からの方もいらしたそうです。
明日のオークション本番では、シンワアートオークションを皮切りに、台湾のキングスレー・オークション、韓国のKオークション、シンガポールのララサティ・オークショニアズと続いてセールが行われます。
キングスレー・オークションによると、台湾ではシンワアートオークションの出品作品への反応が良かったとか。
また現在、香港では第2回目となるアートフェア、Art HK09も開催中で、アジア中のアート・ファンが香港に詰め掛けています。
明日のオークションも熱く盛り上がることを日本から期待しています。
<オークションの詳細はこちら>
(執筆者:K)